よくある質問
FAQ
輸送事業(トラック輸送・国際輸送・引越作業・コンテナ輸送など)に関する質問
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新たに運送をお願いしたいのですが、どこに連絡すればいいですか
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最寄りの支店・営業所の営業担当者までご連絡ください。(拠点一覧はこちら)
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運賃の見積もりやリードタイムはどこで確認できますか
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最寄りの支店・営業所へご連絡いただき、荷物の発着地点・個数・重量(容積)をお伝えください。(拠点一覧はこちら)
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送る荷物に重量や長さの制限はありますか、また取扱できない荷物などはありますか。
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最寄りの支店・営業所にご連絡いただくか、お問い合わせフォームをご入力ください。その際、荷物の詳細情報をお伝えください。(拠点一覧はこちら)
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送り状発行システムはありますか
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「イージープロWeb」というサービスを提供しております。
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請求書の宛先変更・追加、WEBでの照会はできますか
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「電子請求書照会システム」を導入しておりますので是非ご利用ください。(請求書WEB照会サービスのご案内(既存のお客様向け))
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荷物の配達日・配達予定時間・宛先などは変更できますか
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荷物をお預かりした支店・営業所へお問い合わせください。(拠点一覧はこちら)なお、荷物をお預かりした支店・営業所名は送り状控え右上に記載しております。
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荷物の到着時間が知りたい
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貨物照会にておおよその配達予定時間をご確認ください。
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お問い合わせ番号を照会すると「他社中継済み」となっていますが、その先は追跡できますか
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お手数おかけしますが、最寄りの支店・営業所へお問い合わせください。(拠点一覧はこちら)
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荷物の破損や紛失があった場合はどちらに連絡すればいいですか
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ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。送り状記載の支店・営業所にご連絡していただくか、お問い合わせフォームをご入力ください
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土日や祝日の配送は対応していますか。また、GW・お盆・年末年始付近の営業日は決まっていますか
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原則、土曜日は配達のみ、日祝は休業日となっております。(土曜日が祝日の場合は土曜日も休み)連休(GW・お盆・年末年始)やその他臨時休業については、随時HP内もしくはお取引のある支店・営業所からお知らせいたします。
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配達が完了した送り状の受領印(判取り)は取り寄せできますか
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最寄りの支店・営業所へご連絡ください。(拠点一覧はこちら)他社委託エリアについては取り寄せに時間がかかることがございますので、あらかじめご了承ください。また、定期的に必要な場合はWEB上で受領印を照会することができる「WEB受領票照会システム」を導入しておりますので是非ご利用ください。
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運送保険には加入できますか
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はい、入ることができます。
※基本的に保険料は保険適用額の1000分の1です。(例:保険金1万円の場合、保険料は10円)
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荷物の輸出入に必要な手続き等はやっていただけますか
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弊社国際部門とグループのネットワークを活かし、通関手続きを一括でお受けいたします。詳しくはこちらをご覧ください。海外発着のお荷物に関してはお問い合わせフォームをご入力ください。
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イベントで使用する機材の搬送や設置等はやっていただけますか
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はい、機材の搬送や設置、撤収作業まで一貫してお受けいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
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引越時に出た不用品は回収していただけますか
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いいえ、一般廃棄物については自治体での処分となりますので回収はできません。
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個人の引越作業は対応していますか
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はい、新生活へのお手伝いにご利用ください。
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見積もり依頼に料金は発生しますか
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いいえ、見積もりに関する費用は頂いておりません。
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鉄道コンテナでの輸送は対応していますか
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はい、全国の通運会社と連携しCO2削減に向けたご提案をしています。
3PL事業(倉庫事業)に関する質問
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荷物の保管や入出庫、在庫管理や配送等を一括でお願いしたい(物流業務を任せたい)
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御社の物流業務に最適な提案をいたします。3PLの事例はこちらでご紹介しております。
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どこの倉庫が空いているのか知りたい
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空き倉庫情報を掲載しておりますのでこちらをご覧ください。
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短期間の保管は可能ですか
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可能です。商品・物量・期間の情報をご準備のうえ、お問い合わせフォームをご入力ください。
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商品にバーコードが無くても保管できますか
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問題ありません。バーコードが無い商品でも対応致します。